なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #5 「犬」

僕の家の庭には飼って10年になる犬がいる。

その犬が最近、妙に夜中に吠える。

最初は気にならなかったのだけれど

本当によく吠えるものだから

ついこの間、怒鳴りつけてしまった。

 


それからしばらくは静かになった。

 


でもまた数日経つと

夜中に吠えるようになった。

ただ、少し前とは違うような感じで

吠えるというより威嚇をして

たまに噛みつくような威圧的な声を上げていた。

 


さすがにおかしいと思い、

一晩、起きて様子を見ることにした。

するといつものように吠え出した。

こっそり覗くと、

見知らぬが人影が見えた。

僕は思わず

「誰だ!」と叫び、

庭に飛び出した。

しかし、その人影はどこにも

居なかった。

 


犬も吠えるのをやめた。

 


間違いなくうちの犬は

アイツに吠えている。

 


咄嗟に叫んだことで

一気に疲れた僕は、

その日は寝ることにした。

時間は夜中の2時過ぎだった。

 


次の日、早めに寝る準備をし、

少し仮眠を取って

夜中に現れる妙な人影を待つ。

 


1時50分頃、

犬が吠え始めた。

 


が、今度はなにかおかしい

 


キャインキャインと

弱っているような声を上げている。

急いで庭に出て、犬のもとへ向かうと

そこには信じられない光景があった。

 


庭に、巨大なクレーターのような

穴があき、犬がそこに倒れていた。

幸い、意識はあったのだけれど

かなり弱った声を上げていた。

 


これはただ事ではないと思い、

家族を叩き起こして

みんなで動物病院に連れてった。

 


病院の先生によると

足を怪我していただけで

命に別状はないとのことだった。

 


本当によかったと胸を撫で下ろした。

 


しかし、こう大ごとになられては

家族に本当のことを話すしかない。

 


「実は夜中に、人影を見て…」と

あったことをそのまま話した。

 


最初は信じてもらえなかったが

僕の焦り具合を見てようやく信じてもらえた。

 


次の日、犬は家の中に入れて

家族総出で庭を見張る。

 


いつもの時間

1時50分頃になった

 


…なにも起きない。

 


10分、20分と待つも、なにも現れることはなかった。

 


疲れ切った家族が寝ようとしたそのとき

 


それは現れた。

 


ガサゴソと庭を歩く音が聞こえ、

見ると、人影が4.5人分はあった。

 


顔を見ようにも、

それはまさしく影のような存在で

全てが真っ黒だった。

 


しばらく見て、

出て行くタイミングを待っていると

突然、何かの作業を終えたように

あちらへこちらへと

散らばって消えて行った。

 

 

 

翌朝、庭には、

前述のような

大きな穴が出来ていた。

 


夜中にその人影を見ていたとき、

そんな大きな穴をあけるような

衝撃は感じられなかった。

 

 

 

それ以来、犬は家の中で飼うことになり

吠えることもなくなった。

 


庭に大きな穴が出来たのも

その2回だけで

人影らしきものを見ることもなくなった。

 


結局、あれがなんだったのかは

わからないままです。

___________________________

 

 

 

なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


今までの怪談を集めた電子書籍を

Amazonにて販売してます。

https://is.gd/JOWocg

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn