なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #40 「山でのドライブ」

これは山にドライブに行ったときのこと。

昔、友人3人を連れて山に夜景を

観に行ったんですけど、

帰りにおかしなことが起きました。

同じ道を通ってるはずなのに迷子になったんです。

ナビをどれだけセットし直して

その通りに走っても同じ場所に

戻ってきてしまうんです。

見かねた友人Dが「代わるわ。」

と運転を代わって走りましたが、

同じように戻ってきてしまいました。

なんなんや…と一同イライラし始めたんですけど、

そのうちにガソリンが残り少ないことに

気づきました。そうなってくるとイライラよりも、

焦りが大きくなり、話し合いの結果、

とりあえず逆方向に進んでみよう

ということになりました。

そして走ってみたのですが

やはり同じところに戻ってきました。

スマホで位置情報を見ようと開いても圏外。

だんだんとパニックになって来たところで、

ふと周りを見るとうっすら明るくなっていました。

それと同時に何故か「行ける!」という確信が

生まれたんです。

それで残り少ないガソリンを

節約しながらもう一度同じように道を進みました。

すると、何故か普通の道に出られたのです。

霊感が強い知り合いにそのことを話すと

「夜中は人を化かす霊が結構おるから気をつけや。」

と言われました。

それ以降、夜中の山には

あまり行かないようにしています。

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


今までの怪談を集めた電子書籍を

Amazonにて販売してます。

https://is.gd/JOWocg

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn