なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #143「幽霊の噂」

これはある方から聞いた話。

その方を仮に、キヨタさんとします。

 


キヨタさんはトラックドライバーを

されている方なのですが、

ついこの前、かなり大きな事故をされたようで

しばらく入院されていたそうです。

 


これはその事故のときのお話です。

キヨタさんは元々、事故を起こすような

乱暴な運転は滅多にしないような穏やかな方でした。

その日もいつものように

キッチリ制限速度を守り、できるだけ積荷に

負荷のかからないような運転を心がけていました。

ところが、ある道路を走り始めた途端に

ハンドル操作が効きにくくなっていることに気付きました。

 


その場所、詳しくは言えませんが

何故か事故が多い場所と以前から

噂されるような場所だったのです。

 


キヨタさんは

「まずいなあ…このまま走り続けるの怖いから迂回しようかな。」

と考えましたが、しばらく考えても

あまり良い迂回ルートが思いつかなかったため

仕方なくその道を走っていました。

 


最大限に意識を集中させようと

車のオーディオも切り、慎重に慎重に進みました。

 


「さすがにこれだけやれば大丈夫だろう…」

そう思いながら走っていました。

 


しかし、少しキツめのカーブに差し掛かった途端のことです。

 


ガンッ キキーッ

 


キヨタさんの運転するトラックが

曲がりきれず、ガードレールにぶち当たりました。

外側に突っ込んだので

対向車との接触は無かったものの

トラックの前方はグシャッとなり、

キヨタさんはその衝撃で全身打撲を負いました。

幸い、命に別状はなかったものの

検査入院となってしまったそうです。

 


ここからは後日談なのですが

 


警察に聞いたところ、

その道では数年前から

同じような事故が多発しているそうで

今年に入ってもう5度目の事故だそうです。

 


そして、この事故多発道路は

数年前のある出来事をきっかけに

起き続けていたことがわかりました。

 

 

 

それは、例の道路が舗装されて間もない頃でした。

舗装されてすぐにその道は

いわゆる「走り屋」に気に入られてしまいました。

理由は、ドリフトがしやすいから。だそうです。

SNSを通じてその道路は知る人ぞ知る道となり、

各地から走り屋が集うようになりました。

 


あるとき、どこかの走り屋が

「もっと滑りやすくしようぜ!」と

道路に何かの薬品を撒いたそうです。

 


それが何なのか、

詳しくはわからないそうですが

おそらくはオイルの類だろうとのことでした。

 


そんな薬品が撒かれた道路が

危険じゃないはずもなく、

間もなくして走り屋の車一台が

スリップ事故を起こし、大破してしまいました。

運転手は即死だったそうです。

 


そしてその事故を皮切りに

次々に事故が起こるように

なってしまったんだそうです。

それも、スピードを出す人が多いせいか

死亡事故ばかり。

 


薬品が撒かれたことは

ごく一部の人しか知らないため、

走り屋の間では

「呪いだ」「幽霊の仕業だ」と

変な噂が飛び交っていました。

 


すぐに道路の修復作業が行われました。

ただ修復するだけでなく、

カーブが激しい部分には凹凸を加えられ、

元よりも安全対策強めの道路になりました。

 

 

 

 


もうお気づきの方もおられるかもしれませんが、

キヨタさんが事故を起こしたのも、

今年に入って起きてるという事故も、

全部、その安全対策バッチリのはずの道路なんですよね。

 

 

 

果たして、ほんとのところは

何が原因なんでしょうか。。。

 

 

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

ネットラジオのパーソナリティをしたりしてます。

毎週木曜日23時放送

「怪談らじお聞いてみん怪」

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


『撮影協力』

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com