なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #144 「予知夢」

これは、ミヤタさん(仮)

という方から聞いた話です。

ミヤタさんはある時、奇妙な体験をしたそうです。

 


それは何気ない休みの日のこと。

家で寝ているときに

ある夢を見たそうです。

夢の内容は、自宅から数分のところにある

交差点でトラックが事故を起こしている

というものでした。

 


内容が内容なだけに

ミヤタさんは

なんとも言えない朝を迎えました。

その日は休みでしたが

偶然にも例の交差点の近くにある

写真屋さんに行く予定の日でした。

 


起きあがったミヤタさんは

「嫌なもん見たなあ…」と

独り言をぶつぶつ言いながら

前日に買ってあったパンを食べ、

出かける準備を進めました。

 


諸々の準備が終わり、

家を出た瞬間のことでした。

 


ブワッと

夢の光景が頭に浮かんだそうです。

 


頭の中で状況が勝手に進んでいき

交差点まで来たところで

自分がその事故に巻き込まれる様子が見えたのです。

 


ミヤタさんはゾッとしました。

あまりにリアルな頭の中の映像に

流石に怖くなり、時間をずらそうと考えました。

 


一旦部屋に戻り、

本来の予定から約1時間ほど経った頃に

もう一度玄関まで行くと

今度は何事もなく家から出られたそうです。

 


よかったよかったと

胸を撫で下ろし、写真屋さんまで向かいました。

 


例の交差点まで来た時、

ミヤタさんは我が目を疑いました。

 


夢で見た、事故が起きたポイントの周りに

人が数人倒れていたのです。

 


「うわ!本当に起きてしまった…」

と思ったミヤタさん。

色々な感情が込み上げそうになりましたが

ひとつ気になることがありました。

 


何故かそこに事故を起こした様子の

車はなかったそうです。

 


まさか逃げたのか?

とも考えましたが

だとしても人が倒れているのに

誰も見向きもしないなんてことがあるか?

と、ミヤタさんは

不思議な状況に頭を悩ませました。

 


その時、ブーッ!と

後ろからクラクションが聞こえました。

ミヤタさんは驚いて振り返ると

とんでもなく荒い運転をしている

トラックがいたそうです。

 


夢の中の事故の光景が頭をよぎりました。

頼むからそんな運転しないでくれ…

と思いつつ、視線を前に戻しました。

すると、

先ほどまで倒れていた数人の姿が

どこにもなかったそうです。

 


「…え?」

ミヤタさんはあまりに異様な出来事に

幻覚を見ていたのではないか?と思ったそうです。

 


結局、倒れていた人たちを再び見ることはできず

ミヤタさんは写真屋での用事を

早めに済ませて帰ることにしました。

 


用事を終え、外に出てみると

そこはいつも通りの交差点でした。

 


しかし、ミヤタさんはあることに気づきました。

前方10メートルくらい先を

見覚えのある人が歩いていたのです。

 


それは知り合いとかそういうのではありません。

 


夢の中で見た人であり、

さっき倒れていた人でした。

 


背丈や服装がそのままその人で

ミヤタさんはその人を見た瞬間ゾクっとしたそうです。

 


ただ、夢の話などしても

信じてもらえないどころか変に怪しまれても嫌なので

ソワソワしながらもその場は普通にすれ違ったそうです。

 


家に帰り、テレビをつけたミヤタさんは

血の気が引きました。

さっきの交差点で

トラックが事故を起こし、

数人死傷していたのです。

 


ほんの数分前の出来事でした。

その被害者の中に

ミヤタさんが見た人が入っていたのか

それは確認のしようがなかったそうですが

夢と現実が混ざり合った奇妙な恐怖体験をした

ミヤタさんはしばらく眠れなかったといいます。

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

ネットラジオのパーソナリティをしたりしてます。

毎週木曜日23時放送

「怪談らじお聞いてみん怪」

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


『撮影協力』

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com