なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談#142 「オーラが見える人」

これは、ある方から聞かせていただいたお話です。

 


その方を仮に

島田さんとします。

 


島田さんは普段、

ごく普通のサラリーマンとして

日々お仕事に励んでいます。

 


そんな島田さん、

実は少し変わった所がありまして、

なんでもオーラが見えるのだそうです。

とは言っても、

よくテレビで話題になるような

“色”がわかるとかそんなレベルではないそうで

なんとなく目の前の人が纏っている

“気”のようなボヤけたモノが見える程度だそうです。

 


その能力というか、

変な力に気づいたのはごく最近のことらしく

気づいたきっかけは一枚の絵でした。

 


島田さん、実は鉛筆で人の似顔絵を描くのが得意で

いつもスケッチブックを持ち歩いているらしいのですが、

そこに描かれていた似顔絵を見て違和感を覚えた方が

「この周りのボヤッとしてるのはなんですか?」

と指摘したそうです。

そのときに初めて、他の人には見えていないんだ。

ということに気づいたと言います。

 


最初は病気かと思い、

何度か眼科に通ったことがあるそうなのですが

どこの眼科に行っても異常は見当たらず、

健康そのものであるとの診断でした。

 


ある日、いつものように仕事をしていたら

上司が話しかけてきました。

それはいつものことなのですが

そのときは何か違和感がありました。

 


なんだろう?と思い、上司をじっと見てみると

いつも見えるボヤけたオーラが

見えていないことに気付きました。

 


今までなら上司の周りにも

ボヤッとしたモノがあったのですが

何故かその日は上司の輪郭がくっきりと見えていました。

普通の人間からすれば普通のことなのですが

島田さんは少し不安になったと言います。

そこで試しに他の人を見てみると

なんと、他の人の周りにも

いつものようなボヤッとしたモノは見えなかったんです。

 


あれ?と思っていろんな人を見ても

誰一人として、

オーラが見える人はいませんでした。

 


直感的に、自分の中から

そういう力が抜けたのかなと思ったそうですが

あまりに突然のことだったので

不思議でなりませんでした。

 


その日の仕事が終わり

自宅に帰るため、会社を出ました。

帰る途中で見た中でも

オーラが見える人はいませんでした。

 


次の日は仕事が休みの日。

久しぶりに地元の友人と

ランチに行くことになっていました。

 


近くに変わったカフェができたので行ってみようと。

 


約束の時間になり

友人がやってきました。

 


「おぉ!久しぶり」

と会うなり元気に話しかけた島田さん

その島田さんを見た友人がすぐにこう言いました。

 


「最近なんかなかった?」

 


「え?いや…なんもないと思うけど。」

島田さんはそう答えました。

 


「あ、そう。それならいいけど」

と話が終わりかけたので

島田さんは

「あ、そういえば前にオーラみたいなの見えるって話したやん?あれが見えんくなった」

と前日にあったことを話しました。

 


すると友人は

「やっぱな。」

と納得したように言いました。

 


友人の話を聞くと

オーラが見えていたのは

島田さんの能力ではなくて

島田さんに憑いていた女性の霊の仕業だそうで

その霊がいなくなっていたので

もしかしたら…と思った。

とのことでした。

 


友人は昔から霊感が強く

ずっと前から気づいてはいたけれど

まぁ特に害はないからいいか。

ということで放っておいたそうです。

 


その能力がなんのためにあったのか

それがそもそもオーラなのか?

詳しいことは分からないそうですが

島田さんはそれ以降、オーラのようなものが

見えることはなくなったそうです。

 

 

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

ネットラジオのパーソナリティをしたりしてます。

毎週木曜日23時放送

「怪談らじお聞いてみん怪」

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


『撮影協力』

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com