なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #4 「おしり」

中学の頃、学校内に「おしり」と言う

お化けがいるらしい

と、一部で噂になっていたことがあった。

 


友達はみんな

学校の怪談だ!七不思議だ!って

楽しんでいたけど

 


僕は中学1年のとき、

その「おしり」に

実際に遭遇していたかもしれないのです。

 


入学して間もない頃の話。

 


元々、僕はよくお腹を下す体質で

よく授業中にトイレに行ってました。

 


その日もいつものように

授業の後半に差し掛かったぐらいで

お腹が痛くなり、

先生に許可を得てトイレに向かいました。

 


トイレに到着して個室に入ろうとすると

珍しく全部閉まっていました。

「こんなときに…」と思いながらも

仕方なく待ちました。

 


しかし10分、15分と待っても

一向に誰も出てきません。

これだけ待ってるんだから

ひとつぐらい開いてもいいはずです。

 


すると、突然

カチャン…ギーッと

鍵が開きドアが開きました。

 


「え…?」

びっくりして腰が抜けそうでした。

 


なぜか、

だれも出てこないのです。

 


その時点で、

とてつもなく怖かったのですが

変な刺激を与えたせいか、

腹痛は余計に酷くなり

どうにもこのまま教室に

帰れそうにありません。

 


どうしようもないので

恐る恐る個室に向かいます。

 


中を確認すると

誰もおらず、

特に変わったところはありませんでした。

 


ちょっと安心はしましたが、

さっきのがなんだったのか気になって

気が気ではない状態です。

 


とりあえず、限界だったので

用を足して

個室から出ようとすると

 


…開きません。

 


鍵は間違いなく

開けてます。

 


しかし、

どれだけガチャガチャしても押しても

全く動かないのです。

 


とうとう恐怖と不安に耐えきれず

泣いてしまいました。

 


すると、突然

「顔をよこせ」と

低い声が耳元に聞こえてきました。

 


僕は腰が抜けてしまいました。

 


そのまま倒れ込み、ふと上を見ると、

天井から顔面が真っ二つに割れた男が

覗き込んでいました。

 


「顔をよこせ」

.

 

 

 

.

そこで意識が飛んだようで、

次に気がついたときには

個室は開けられ、先生たちが心配そうに僕を見ていました。

 


「起きろ!起きろ!大丈夫か!」

 


先生たちは

僕があまりに遅いので見に来てくれたのだそうです。

 


僕は個室のドアを開けたまま、

中で倒れていたようで、

念のため、病院に行くことになりました。

 

 

 

 


後日、昔からいる

おじいちゃんの先生に

その日あったことを話すと

「それはひょっとしたら“おしり”かもしれない。正体は先生にも分からないが人の顔を傷つけることに執着していて、今までに何人も生徒が顔に傷をつけられているのを見たよ。君は無傷なようで本当によかった。運が良かったよ。」

 

 

 

“おしり”というのは

顔が真っ二つに割れていて

トイレに現れるという所から来ている

あだ名のようなもので、

学校の怪談的に広まったそうだけど

実際に遭遇した僕からすれば

そんなに可愛いものじゃない。

 


今でも、同級生は

“おしり”をネタにはしゃいでいるけど

僕はあの顔を思い出すだけで

震えてしまう。

 

 

 

「顔をよこせ」

___________________________

 

 

 

なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


今までの怪談を集めた電子書籍を

Amazonにて販売してます。

https://is.gd/JOWocg

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn