なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #100 「お姉ちゃんがあの世に誘われた」

これは霊感の強い友人

ゆーたろーくんのお話…ではなく

そのお姉さんのお話です。

 


ゆーたろーくんの

お姉さんは高校生くらいの頃

かなり頻繁に霊が見える体質でした。

最近は会ってないのでわかりませんが

当時はよくそういった話を

ゆーたろーくん伝いに

聞かせてもらっていました。

 


最初はあまり信じていなかったのですが

よく、体調を崩したり

メンタル的にヤバい時期なんかもあり

その辺りから

世の中には本当に

幽霊が見える人が居るのか…

と少し信じるようになっていました。

 


そんなある日

お姉さんが夜に寝ていると

突然、金縛になりました。

時期も時期なので

「またかよ…」と思っていたそうですが

今度は何が居るのかと気になり

少し目を開けたら

お姉さんが寝ているベッドの周りを

大勢の人が囲っていたのです。

驚いたお姉さんは見えないフリをしたそうですが

その大勢の人は口々に

「こっちおいでよ」「楽しいよ」

「ほら、早く」

と誘って来るのだそうです。

普通の感覚なら

絶対にヤバい状況ですし

恐怖で動けないはずなのですが

なぜかお姉さんは

その声を聞くたび、ふわふわとした

心地よい気持ちになって

「行こうかな…」

と言う気持ちになっていたのです。

そして、その呼びかけに

応えようとしたときでした。

 


「行くな!」

 


脳内にその言葉が響きました。

 


そして、その瞬間に

「ヤバい」という感覚になり

それと同時に、金縛がスッと解けたのです。

 


すると、周りにいた人たちが

突然すごい形相になり

一斉に

「チッ邪魔するなよ」

「なんで来ない」

「もう少しだったのに」

と罵声とも言える言葉を

浴びせてきたのです。

 


その後の記憶はあまり無いそうで

気がつくと朝になっていたそうです。

 


後から分かったそうですが

「行くな」という声は

ほぼ間違いなく祖父のもので

ゆーたろーくん曰く、

お姉さんが連れて行かれるのを

守ったのではないか

とのことです。

 


お姉さんは今も元気だそうです。

 

 

 

 

 

なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

怪談ブログを書いたり

http://www.kiiteminkai.work

 


月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 

 

 

【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


__________________________________________________

 

 

 

怪談朗読チャンネル

ヤミツキテレビ主催

「キング・オブ・テラー」に

出場させていただきました!

出場作品↓

【冥婚】

https://youtu.be/uuQkYTtLibY

 

 

 

ヤミツキテレビさんの個人的好きな動画↓

【きさらぎ駅】

https://youtu.be/cDn5o73cqUM

【八尺様】

https://youtu.be/mgoth7Oyv_c

【犬鳴峠】

https://youtu.be/rum7cN1i0TU

【小さいおじさん】

https://youtu.be/qC3KO0pHA2o

 

 

 

その他お気に入りチャンネル

https://youtu.be/pVBw9cvsjhM

https://youtu.be/45dtochl_v4

https://youtu.be/11aXH_gU31g

https://youtu.be/Nkll4MXh8NE