なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #99「憑いてる人見える人」

これは霊感の強い

ゆーたろーくんから聞いた話です。

 


ゆーたろーくんは

現在、福祉施設で

働いているのですが、

あるとき、同僚の女性が

自分にはおじいさんが憑いている。と

ゆーたろーくんに相談してきました。

 


なんでも

その方は霊が見えるらしく

自分にはおじいさんが憑いてるから

なんとかしたい。とのことでした。

 


ただ、ゆーたろーくんは

霊を見る力は有っても

霊を祓う力は持っていないので

相談されてもなぁ…と

思っていたようです。

 


まぁ、相談したくなる気持ちも

分からなくはないのですが

ゆーたろーくんはそのことで

ちょっと嘘っぽいなと感じていたそうです。

 


実は、ゆーたろーくんには

おじいさんの姿は見えておらず

常にその女性の背後にいるのは

その女性と同年代の女性だったそうです。

それも何故か日によって

違う人が憑いてるらしいのです。

 


色々とややこしそうなので

あまり深入りしたくない

ゆーたろーくんは

適当に流していたそうですが

あまりにしつこいので

ある日

「女の人が何人か憑いてますよ」

と伝えました。

 

 

 

女「え?そんなわけないよ」

 


ゆ「でもおじいさんは居ませんよ。他に心当たりないですか?女の人に嫉妬されやすいとか」

 


ゆーたろーくんがそう訪ねると

女性は急に得意げになり

「あ、ありますあります!

なぜかみんなに嫉妬されてー!」

と話し始めました。

 


ゆーたろーくんは

あまりに得意げに話す女性を見て

「うわぁ、めんどくさい…

変なこと聞いちゃったなぁ…」

と思っていると

その女性の後ろから

憑いてる女性の霊たちが

スッと現れて

彼女を睨みつけ出したのです。

 


彼女が自慢げに話す度に

ギラっと睨みつけるそうで

会話が終わると

フワッと見えなくなったそうです。

 


ゆーたろーくんは

今なお、彼女の言う

おじいさんを見ることはないと言います。

 


彼女の嘘や日頃の行いが

霊を怒らせているのかもしれません。

 

 

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn