なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #93 「トンネルのおばあさん」

これは僕が昔していたバイトの先輩
KDが体験した話です。

KDは普段、車での移動が多いのですが
その日は珍しく徒歩でした。
時間は夜中の1時〜2時。
大阪のJR某駅にある
地下トンネルを歩いていたKDは
ふと後ろに気配を感じました。
しかし振り返っても
誰も居ませんでした。
時間も時間ということもあり
ビビリのKDは少し怖くなり
早歩きしました。
けれども、やはり気配を感じます。
もう一度振り返ると
はっきりとはわからなかったそうですが
おばあさんのような人影が
数十m後ろに見えたそうです。
完全に見てはいけないものを見たと
思ったKDは
とにかく早くトンネルを抜けようと
急ぎ足になります。
しかし、だんだんと
そのおばあさんらしき人影と
自分の距離が縮まってきているのが
感覚でわかりました。

ヤバい…ヤバいと思いながら
ダッシュでトンネル駆け抜けました。

トンネルを抜けてすぐ
振り返ってみると、
そこにおばあさんは居ませんでした。

夜中だったので
眠たさも相まっての見間違いかな…
なんて淡い期待を抱きながらも
後日、その話を
当時の仕事仲間との飲みの場で
話した時に
それが見間違いでも
勘違いでもなかったことが証明されました。

話を聞いていたひとりが
突然、物凄い形相で
「それいつ頃!?」と詰め寄って来ました。
KDはびっくりして
8月の中頃ぐらいやったかなー。と
だいたいの時期を伝えると
さらに畳み掛けるように
身長は?年齢どのくらいやった?
と聞いてきたので
周りのみんなも不思議に思い
「おい、落ち着けよ。どしてん?」と
宥めてから
詳しく事情を聞くと、
KDがその体験をした
ちょうど1年前のその時期に
おばあさんが
自転車との接触事故で亡くなった
とのことでした。

自転車に乗っていた
加害者はそのまま逃げ去ったそうで
もしかするとおばあさんは
未だに犯人を

探し歩いているのかもしれません。

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


今までの怪談を集めた電子書籍を

Amazonにて販売してます。

https://is.gd/JOWocg

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn