なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #94 「殺される夢」

霊感の強いゆーたろーくんから聞いた話。

 


みなさん、寝ている間に夢って見ますよね。

怖い夢、楽しい夢、美味しい夢…

ある研究によると、ほとんどの人は夢を見ても

その内容を翌朝には忘れているそうなんです。

なので実際は毎日見ていても

見ていないように感じるのだとか。

 


ただ、印象深い夢ってしばらくは

記憶から消えませんよね。

僕の友達のゆーたろーくんは

一時期ずっと同じ夢を見てたらしいのですが

その夢の内容というのが

ちょっと不気味で

場所は地元の駅のコンビニ前。

そこでタバコを吸っていたら

駅の改札口から人が

わらわらと出て来るんです。

するとひとりの男の人が

こっちを向いて歩いてきて

突然その人に包丁で刺されて殺される

そんな夢なんですよ。

で、死ぬ直前に目が覚める。

ゆーたろーくんはこの夢を

一週間くらい毎日見てたらしいんです。

気持ち悪いなぁなんて思いつつも

見たい夢を選ぶなんてことも

できないわけですから

半ば諦め気味でそんな夢を見る日々を

送っていたんですが

ある日を境にピタッと

見なくなったんですよ。

 


見なくなった理由はよくわからなかったそうですが

まぁともかく変な夢を見なくて済むなら

いいやって感じで

普通に過ごしていました。

 


ところが最近になって

数ヶ月ぶりにその夢を見たらしいんですよ。

夢の中にいる間、意識ははっきりしていて

うわぁ…またこの夢か…と思っていたそうです。

翌朝目を覚ますと

全身汗びっしょりでした。

 


また気持ち悪い夢を見る日々が戻ってきたのかな

と憂鬱になるゆーたろーくん。

 


その日は用事で

電車に乗る予定があったため

例の駅へ向かいました。

向かっている最中も

とても憂鬱だったと言います。

そりゃそうですよね。

夢の中とはいえ、自分が殺されてた場所です。

行きたくないなぁと思いながら歩いていると

タイミング悪く、無性に

トイレに行きたくなったのです。

目の前には例のコンビニ、

本当なら見たくもありません。

けれど我慢できそうにもないのです。

それで仕方なくトイレを借りることにしました。

用を足してすぐにコンビニを出た

ゆーたろーくんは目を疑いました。

なんと前から夢で自分を刺した男が

歩いてくるのです。

咄嗟に「殺される…!」と思って

後ずさりしたそうですが

男の人はスッと横を通り過ぎました。

ゆーたろーくんは

うん、まぁ普通に考えてそんなわけないよな…と

冷静に考えようとした瞬間でした。

 


「大丈夫、殺さへんよ。」

 


と耳元に囁くような声が聞こえて来たのです。

え?と思って振り返ったときには

もうその男は居なかったそうです。

 


ゆーたろーくんは後日談として

「もしかすると、タバコを吸っていなかったから助かったのかも。吸っていたら夢のとおりになってたかもしれない。」と言っていました。

 

 

 

彼は今でもときどきその夢を見ることがあるそうで

その度に街を歩くのが怖いと言います。

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


今までの怪談を集めた電子書籍を

Amazonにて販売してます。

https://is.gd/JOWocg

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn