なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #59 「長距離トラック」

長距離のトラックって

毎日毎日いろんなところを走りますよね。

そんなトラックの運転手をしていると、

道路で“不思議なモノ”を見ることも

少なくないそうです。

これはそんな長距離トラックの運転手から

聞いた話です。

いつものように高速道路を走っていると、

ふと前の方に

人が立っているような気がしました。

「こんなとこに?」

と思いましたが、

その人影とすれ違う際にはっきり見えました。

赤い服の女性が立っていたんです。

しかし高速なので

突然止まることも、

振り返って確認することもできず

なんだったんだ…と

不思議に思っていると

また見えました。先の方に赤い人影が。

よく見てみると、

何故かこちらを見ていました。

少し怖くなり目をそらして

運転に集中しました。

10kmほど走った頃、

また数百m先に赤い人影が見えてきました。

さすがに不気味だったので

一旦休憩を取ることにしました。

たまたまSAが近くにあったので、

立ち寄り、心を落ち着かせます。

携帯を触ったり、深呼吸をしたりしながら

リラックスしていると、

突然体が固まりました。

俗に言う金縛りというやつだと思います。

全身が動かなくなる中、目だけが動かせました。

周りを必死に見渡すと

トイレの近くに

さっきの赤い服の女性が立っていました。

こっちをすごい形相で見ています。

その女性はゆっくりと

こちらに向かって歩いてきました。

近づいてきたとき、

あることに気づきました。

女性の顔が人の顔というには

少し違うような気がしたのです。

何故か目元が茶色く、

白目がほぼ見えず、

まるで動物のような顔をしていました。

不気味さと不思議さで

困惑していたその瞬間、

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」と

自分の口が勝手に動き出しました。

頭の中では「なにが?」と思いながらも

ずっと口が動き続けます。

それと同時に、

女性は煙のように消えていきました。

体の金縛りも解けたようで一安心。

結局なんだったんだ?と思いながら

車の周りを見渡すと、

その原因が分かりました。

前のタイヤに

赤い血のようなものが

ベットリ着いていました。

まさか?とは思ったけど、

多分轢いてない。

おそらく、誰かが轢いて

倒れていた

狸の上を走ってしまったんだろう。

よく昔から言われる、

2回目に轢いた人が呪われる

というのは本当なのかもしれません。

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

 


今までの怪談を集めた電子書籍を

Amazonにて販売してます。

https://is.gd/JOWocg

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn