なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #141「雨が降った公園で」

これは

マサヒロさん(仮)が体験したという話です。

 


マサヒロさんは毎朝、仕事前に

近くの公園でランニングをするのが日課だそうで

その日もいつものように

朝6時頃に家を出て公園まで向かいました。

前日はあいにくの雨だったので

泥道を避けるため、普段とは少し違うルートを通ることにしたそうです。

その道は公園のちょうど真裏に位置するコンクリートの道でした。

走り始めたマサヒロさんは

あることに気づきました。

普段はランニングしている人もちょくちょくいる時間なのに、周りがやけにシーンとしていました。

雨が降った後だからなのか、それとも裏道だからたまたま会わないだけなのか

 


そんなことを考えながら走っていると

突然辺りが真っ白な霧に覆われました。

 


マサヒロさんは

思わず立ち止まりました。

 


「雨降ったからってこんなに濃くなる?」

 


その霧はどんどん濃くなっていき

最終的に方向が分からなくなるほどに

真っ白になってしまいました。

 


とりあえず、進む方向を見失わないように

意識を集中させて

前に向かって歩きました。

 


すると、突然足冷がたくなる感覚がありました。

何かと思い、

下を見ると足元が水浸しになっているのです。

 


「えっ?どういうこと?」

 


マサヒロさんは困惑と同時に焦りました。

濃い霧で覆われたこの状況で

足元が水浸しと来たら

どこにどう動けばいいのかわかりません。

 


後ろに戻ろうにも

数m先が見えないんじゃ流石に進めません。

とりあえずなんとなくの感覚で前に進み続けることにしたのですが

どんどん足元の水嵩が増していたのです。

 


チャポン…

チャポン…

 


気がついた頃には水が足首にまで達していました。

やばいやばいと思いつつも

とりあえず進むしかできないので

どんどん進んでいくと

コツンと

つま先が何かに当たる感覚がありました。

 


「ん?」

 


足元を見ると

そこには

階段らしき段差がありました。

 


一歩上がると

足元の水から抜け出ることができました。

 


「よかった、ようやく抜けれた。」

 


安堵したマサヒロさんは

あと数段ある階段を登りきりました。

 


その瞬間、強い風が吹いて

ふわっと霧が薄くなったのですが

マサヒロさんは目を疑いました。

 


その数段の階段の下は

ため池だったのです。

 


そのため池は

普段ランニングしている公園内にある

ため池そっくりでした。

 


マサヒロさんは

霧が現れてから

ほとんど動いていないのです。

それに進む方向は一定だったので

ため池にたどり着くはずがありませんでした。

 


ただ、あまりに似ていたので

マサヒロさんは試しに

そのため池から、公園を出るルートを

頭で想像しながら

歩いてみることにしました。

 


すると、

見事に公園から脱出できたのです。

マサヒロさんは

間違いなくため池にいたのですが

さらに、そのことを証明するもうひとつの証拠を

後日見つけてしまったんです。

 


それは、

ため池にくっきり残っていました。

 


マサヒロさんの

靴底の型が…。

 


ため池での出来事以来

天気が悪い日はランニングをせず

家でのストレッチなどに切り替えたといいます。

 


あの時、なぜそんな変なことが起きたのか

分からないままだそうですが

今のところ

似たようなことはもう起きていないそうです。

 

 

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

ネットラジオのパーソナリティをしたりしてます。

毎週木曜日23時放送

「怪談らじお聞いてみん怪」

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com