なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談#124「木の枝」

知り合いの梅木さん(仮)が体験したお話。

梅木さんは毎朝電車で20分ほどかけて

通勤しているサラリーマンです。

 


あるとき、いつものように

電車に乗って通勤していると

目の前のシートに

小さな木の枝が落ちていることに

気づいたそうです。

梅木さんは特に気にも留めず

ぼーっとしていたと言います。

 


すると突然、

ものすごい風が吹いて

シートにあった木の枝が

梅木さん目掛けて飛んできたのです。

 


「わっ!」

思わず声を上げながら

腕で木の枝を払い落としたそうです。

 


「あっぶねぇ…」

なんて独り言を小さな声でブツブツ言いながら

電車に乗っていると

梅木さんは、あることに気づきました。

 


それは今の状況でした。

梅木さんは走行中の電車に乗っているので

窓でも開いていない限り

そんな突風が吹くことなど

あり得ないのです。

 


そんな不可解な現象を

目の当たりにしてから数分後、

勤務先の最寄駅に到着しました。

 


最寄り駅から勤務先までは

徒歩5分ほど。

 


すぐに到着し、

自分の席についたそうなのですが

座った瞬間、お尻の方に違和感があったそうです。

 


なんだ?と思い、

椅子を見た途端、梅木さんは

自分の目を疑いました。

 


なんと、電車で

自分に向かって飛んできた木の枝が

そこにあったのです。

 


梅木さんは

流石に気持ち悪くなり

すぐに窓から捨てたそうです。

 

 

 

それからは

例の木の枝は見ていないそうですが

あの現象はなんだったんだろうと

梅木さんは不思議そうに話してくれました。

 


腕で払い落としたものが

たまたまくっ付いただけなのかもしれませんが

それだけではちょっと説明し切れないような

不思議な体験談でした。

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

ネットラジオのパーソナリティをしたりしてます。

毎週木曜日23時放送

「怪談らじお聞いてみん怪」

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com