なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #117「赤い傘」

これは、友人の鈴木(仮)が

数年前に体験したという話です。

 


その日は雨でした。

会社員の鈴木は残業を終えて

帰宅しようと会社の出口に向かいました。

 


「あーあ、もう11時かぁ、腹減ったな。

 早く帰って飯食おう。」

 


そうぼやきながら出口のドアに近づくと、

そこに一本の赤い傘があることに気づきました。

傘立ては別のところに用意されてあるので

わざわざこんなところに置く人いるかな?

と不思議に思ったそうです。

 


「ま、誰かが置き忘れたんだろ。」

とあまり気にせずに

外に出て帰ろうとすると

突然、手をグッと何かに

引っ張られた感覚があったそうです。

 


「ん?なんか引っかかったかな?」

 


後ろを振り返って確認しても

引っかかりそうなものなどありませんでした。

 


「おかしいなぁ。」

 


両腕をブンブンと振ってから

もう一度外に出てみると

今度は特に何もなく部屋の外に出られました。

 


「なんだったんだろ。変な感じするなぁ」

と思いながら、

会社の最寄駅まで歩きました。

 


最終電車までは

まだ時間があったので

少し時間を潰そうと

コンビニに立ち寄ったそうです。

中で缶コーヒーを1本買い、

コンビニを出たときでした。

目を疑うモノが

そこにあったのです。

 


赤い傘でした。

 


鈴木も始めは見間違いかと思ったそうですが

よく見ると、骨の折れ具合や

汚れ方などが

さっき見たのと全く同じ物だったようで

あまりに気味の悪い状況に

「え?なんで?なんで?」と

一人でブツブツ言いながら

何故か再び店内に戻り、

中をぐるぐると歩き回ったそうです。

多分、動揺していたんだと思います。

 


しばらく歩いた後、

ふと我に返り、あることに気づきました。

 


「あ!電車!」

 


最終電車を逃してしまうと思い

慌ててコンビニを出ましたが

電車は発車した直後でした。

 


「うわ…最悪…タクシーで帰るか。」

 


仕方なく鈴木は

タクシーに乗って帰ることにしました。

 


タクシー乗り場まで向かうと

タクシーが一台だけ停まっていました。

 


「すいません。〇〇の方までお願いします」

 


タクシーに乗り込み、目的地を伝えると

タクシーはすぐに出発しました。

なんとか帰れそうでよかったと

安堵した直後でした。

 


何やら足元に違和感があったそうです。

そっと下を見ると

なんと、赤い傘が横たわっていたのです。

 


「うわぁ!」

 


鈴木は思わず大声を上げてしまい、

運転手がその声に驚き、

急ブレーキを踏みました。

 


キキーッと路肩ギリギリに停まる

タクシーの中で

運転手は

「な、なんですか!?」

と凄い剣幕で鈴木に聞いてきたそうです。

 


「あ、いや傘…が」

としどろもどろに伝えると

「…あんまり騒がないでくださいよ。全くもう。」

と何故か、傘のことはスルーされ

少し怒った様子で再びタクシーを走らせました。

 


静かな車内で、ガサガサッと

赤い傘が揺れる音だけが聞こえ、

時々その傘が足に触れるので

鳥肌が止まらなかったそうです。

 


5分ほどで自宅前に到着しました。

ちょっと不機嫌な運転手に

運賃を支払って

車から出ようとしたときでした。

また、会社の時と同じように

グッと何かに引っ張られたのです。

そのまま座席のシートに

引き戻されるような形で

座ってしまいました。

 


「え、また?」

と独り言を呟くと、運転手が

「ちょっと!酔っ払うのはいいけど

 あまり迷惑かけられちゃ困りますよ」

と強く言ってきました。

 


タクシーの運転手は

鈴木のことを完全に酔っ払いだと

思っているらしく

終始怒っていました。

 


何かを言い返したい気持ちは

あったそうですが

説明のできないこの現象を

伝え切れる自信がないので

 


「すいません」

とだけ言って再び立ち上がり、

タクシーを後にしました。

 


なんとか無事に帰宅できたそうですが

赤い傘がなんだったのか

未だに分からないそうです。

 


ちなみにその次の日、

会社に行ったときには

例の赤い傘は

どこにもなかったそうです。

 

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com