なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談#122「京都の旅館から」

これは霊感の強い

ゆーたろーくんから聞いた話です。

 


ゆーたろーくんはある日、

Mくんという友人と

京都に1泊旅行に行こうと言う話になったそうです。

 


その話はすぐに進み、

数日後に行くことが決定しました。

 


当日、仕事終わりに

2人は合流し、ゆーたろーくんの車で

京都へ向かいながら

Mくんがその日泊まるホテルを探しました。

 


しばらくするとMくんが

「お、いいとこ見つけた!値段も見た目も良しで温泉付き!ここどう?」

と言ってきたので

確認すると

たしかにいい感じのホテルだったそうです。

 


すぐに「ここにしよう」となり

予約を済ませました。

 


京都に到着した2人は

あっちへ行き、こっちは行きと

観光を楽しんだそうです。

 


そして、夕方になり

2人はホテルへ戻り

プチ飲み会をすることにしたそうです。

 


その日の話や

最近の互いの近況報告などで

盛り上がり

ふと時間を見ると、もう夜中でした。

 


「そろそろ寝よっか」

となり、

それぞれのベッドに行きました。

 


Mくんは壁側のベッド

ゆーたろーくんはその隣の

窓際のベッドでした。

 


Mくんはよほど疲れていたのか

ものの数分で眠りにつきました。

 


しかし、ゆーたろーくんは

疲れてはいるものの

何故かなかなか寝つけず

ずっと意識がはっきりしていたといいます。

 


「もう3時か…」

時間もだんだん朝に近づいて来た頃

ようやく眠くなってきた

ゆーたろーくんは

寝ようと顔まで布団をかぶると

次の瞬間、

グッと体が動かなくなりました。

金縛りです。

 


彼は霊感が強い体質なので

金縛りにはそれなりに慣れているらしいのですが

 


この金縛りは

“何かが起きるときのやつ”だと

察しました。

 


ただ、一度何かを見てしまうと

それこそ目が覚めてしまうので

硬く目を瞑って

「絶対に何も見ない」と心に決め

金縛りが解けるのを待ちました。

 


すると、突然

足元に違和感がありました。

それは髪の毛でスッと

撫でられたような感覚でした。

驚いたゆーたろーくんは

思わず目を開けてしまい、

そのまま足元を確認しました。

 


そこには

浴衣を着た髪の毛がボサボサの

女性が立っていたのです。

 


「ヤバい…!」と思い

力を入れ、体を動かすと

意外にも金縛りは簡単に解けました。

そしてそれと同時に

女性も消えていたそうです。

 


これでゆっくり寝れるとは思ったものの

ベッドが気味悪く感じてしまい

隣の畳の部屋で寝ることにしたそうです。

 


数分ほど、

寝たのか寝てないのか

よくわからない時間が過ぎた頃に

Mくんは起きてきました。

 


ゆーたろーくんは

せっかくの旅行ということもあったので

夜の出来事は言わないことにしたそうです。

 


ただ、Mくんは

ゆーたろーくんの雰囲気から

何かを察したのか、

少し早めにチェックアウトしようと

提案してくれ、

早めにフロントへ向かうことにしたそうです。

フロントに着くと

そこのスタッフの女性の後ろに

また別の浴衣を着た女性が見えたそうです。

 


ゆーたろーくんは

「あぁ、ここは集まりやすい場所なのかな」

と内心思っていたといいます。

 

 

 

そんなことがあった日から

数ヶ月ほど月日が経ったある日

 


彼は3月が誕生日なのですが

Mくんがお祝いしてくれるということで

誕生日の前夜、Mくんが

「自分が運転するからお酒飲んでいいよ」

ということで

車に乗りながら軽く飲んでいたそうです。

 


ゆーたろーくんはその際、

京都での出来事をMくんに話したそうです。

 


「実はこんなことがあって…」

 


「そうやったんや。」

 


その話をし始めてすぐのことでした。

ゆーたろーくんが何気なく

車のヘッドレストに手をかけたら

長い髪の毛を触る感覚があったのです。

 


一瞬ドキッとしましたが

またMくんを心配させてはいけないと思い

声が出そうなのを必死に抑えました。

 


その日は結局、Mくんの家に泊まることになり

近くの駐車場に車を停める際、

助手席にいるゆーたろーくんが

後ろをチラッと見たら

あのときの浴衣の女性2人が

横切るのが見えたそうです。

 


話はここで終わるのですが

彼曰く、今もついてきているかも?

とのことでした。

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

月一ラジオのパーソナリティをしたりしてます。

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com