なにわの怪談師 れんれんの怪談ブログ

オリジナルの怪談や都市伝説、不思議な話を発信していきます。

短編怪談 #130「見えない敵」

小さい子って

よく「見えない敵」と戦ったりしますよね。

男の子が多い気がしますけど

女の子も似たような感じで

おままごとをしたことが

ある人は少なくない気がします。

 


子どもの想像力というのは

本当に豊かで

まるで本当にそこに誰かがいるような

そんな立ち振る舞いをしてくれます。

 


しかし、僕が聞いたとあるお子さんの話は

少し様子が違ったのです。

 


リクくん(仮名)という男の子のお話。

リクくんは今年5歳になる

元気いっぱいの男の子だそうです。

戦隊モノが大好きだそうで、

興味を持ち始めた2歳くらいから

毎年の戦隊モノの〇〇レンジャーの

名前を全て言えるほどでした。

 


そんなリクくんは最近、

毎朝お風呂場に行っては

「おい、てめぇ!まだいるのか!」

と怒っているのだそうです。

毎回ほぼ同じ場所に向かって言っていて

その眼差しは、

本当にそこに誰かがいるような

そんな感じだそうです。

 


ご両親は最初、

子どものあるあるだと思っていたそうですが

リクくんがあまりに

同じ場所にばかり怒り続けているので

ある日、母親が

「誰がそこにいるの?」

と聞いてみたそうです。

 


そうしたら

「知らない人!でもずっとこっち見て笑うの!」と

返してきました。

 


「なんで笑っているのにリクくんは怒るの?」

と聞いてみると

「だってあいつママたちから黒い影取ろうとするから!」

と答えました。

 


リクくん曰く、

家族がお風呂場に近づく度に

黒い影のような物を引っ張って

奪い取ろうとするらしいのです。

 


あまり信じたくはなかったそうですが

リクくんが嘘をついているようにも

ただの妄想を話しているようにも

見えなかったらしく

ご両親はお風呂場に行くのが

怖くなったそうです。

風呂に入れないのは困るので

仕方なく、知り合いづてに

霊媒師を紹介してもらい

数日後に現場に来てもらうことにしました。

 


風呂場まで来た霊媒師はすぐに

「あーここね。」

と何かが分かったように言いました。

 


しばらく間を置いて、

「ここって元は何があった場所なのかな?」

と霊媒師は母親に聞いたそうです。

 


母親は何も知らないので

そう答えると

「そうですか…。しばらくの間、

 湯船に浸かるときは塩を入れてから

 浸かることをおすすめします。」

とだけ言い残し

家を後にしたそうです。

 


それ以外の説明を特にされなかったので

モヤっとした気持ちはありましたが

両親は霊媒師の言葉通り

湯船に塩を入れてから浸かることを

徹底しました。

 


それからはリクくんが

お風呂場で見えない誰かに怒ることは

なくなったそうですが、

あのときのあの現象が一体なんだったのかは

今でも謎のままです。

 

___________________________

 


なにわの怪談師 れんれんです。

 


怪談イベントに出演したり

YouTubeで動画上げたり

ネットラジオのパーソナリティをしたりしてます。

毎週木曜日23時放送

「怪談らじお聞いてみん怪」

http://nfrsradio.com

 


【商品、企画紹介】

 


Kindle電子書籍

「なにわの怪談集」

https://is.gd/JOWocg

 


れんれん×鵜飼やっこ飴 限定コラボ

「怪談あめ」

https://btryrenren.base.shop/items/35702013

 

 

 

睡眠BGM、作業用BGMにオススメな長尺動画

 


https://youtu.be/MiJvlU-3qPI

 


https://youtu.be/vUN-SEfAFKg

 


https://youtu.be/lGFoL8hRFXc

 


https://youtu.be/e6Yem5CsUK4

 


https://youtu.be/D4WKvV-TXk4

 

 

 

皆さまが体験した怖い話、不思議な話も

募集中でございます。

詳しくはTwitterのDMまでお願いします↓

https://mobile.twitter.com/kiiteminkai

 

 

 

【提供、ご協力】

 


『BGM提供』

バシヒデ様

http://Bashihideblog.com

 


open the case様

https://twitter.com/openthecase820?s=21

 

 

 

『撮影協力』

枡sara様

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23073727/

 


NFRSラジオ様

http://nfrsradio.com